たまめ的生活記録

日々で思ったこととか、技術的なこととか。

自分の技術力の話

お久しぶりです。全然更新できていませんでした。
というのも、大学を休学する手続き進めてたりインターン探してたり……まあいろいろありました。休学のあたりの話はまた後日詳しく書こうかなと思ってます。

そんな中で今度Goを書く必要性が出てきたので勉強してます。二週間である程度キャッチアップを済ませてしまいたい。ひとまずTour of Goを終えて、オライリー本を読んでいます。そのあとはScalaを勉強しなきゃいけない。なんかだいぶ変なことになってるなぁ。

自分は基本プロダクト志向のエンジニア(になりたい)なんですが、なんか最近迷走している気がする。 今日の面接でも、以前の自分だったらはっきり「プロダクト優先です!」って言っていたはずのところで、「技術的なことしてみたいです」と言ってしまった。面接官の人とは何度かお話したことがある人だったのだけど、意外そうな顔をしていた。そりゃ急に言うこと変わっちゃてるんだもの。

まあでも、当面(少なくともインターンに行くまでは)足手まといにならないための学習というものは必要で。 それをこなすために今必死こいてるっていうのは、きっと間違いじゃない。

勉強しながら発信していくの大事だなと思ったので、眠気がピークの中書いてみました。
進捗書いていければと思います。