たまめ的生活記録

日々で思ったこととか、技術的なこととか。

節約生活はじめます。

バイクの免許を取ろうと思うんだ。

もともと高校生の頃に取ろうとしていたのだけど、その時貯めていたお金はすべてギターのES-335に溶けてしまった。
それからしばらく借金生活が続き、返済し終えたと思ったら原付買っちゃったりMacbook Proのローン組んじゃったりしてもうそれどころじゃなくなってしまった。

そしてこの前、peten4さんのNinja250日本一周動画を見つけてまたその熱が再燃したというわけです。
しかし今はMacのローンを払いつつ先輩から買ったミラジーノの借金も返済中。
500円貯金をついに崩し始め、口座に入っているお金も減り続ける日々。
この状況でお金を貯めるにはなかなか意思を強くもたねばなるまい。

ということで、明日から1日の出費をここに記録していこうと思います。
すこしでも自分の意識が節約に向いていけばいいな。
食費を1000円に抑えることが目標です。


ちなみに目標は夏休みの間(8月か9月)に免許取得です。
免許取得後はバイク代をゆっくり貯めて行こうかと思っています。
(車と原付があるし、大学院卒業までは買わないだろうなぁ)