たまめ的生活記録

日々で思ったこととか、技術的なこととか。

ここで書くこと。

節約生活1日目。
改めて、ここに書く内容のルールというか、こんな内容ですよっていうのを書いておきます。

・節約のメインは食費
 もちろん遊ぶお金・光熱費も節約しますが、一番わかり安いので。
・食費の予算は1日1000円
 1000円で何が節約だと思われるかもしれませんが、これくらいが現実的かなと。
・元からある食材、調味料はノーカウント
 これはもう何円なのかよくわからないので。
・節約のために健康を犠牲にしない
 今回で一番大事にするのは、「美味しく、安く、健康に」です。
・電気代とかも家計簿代わりにつけていくつもりです。

そんな感じで適宜追加したり修正したりしつつ更新していこうと思います。