たまめ的生活記録

日々で思ったこととか、技術的なこととか。

霞ヶ浦に行って異界に迷い込みかけた話。

昼に目が覚めた。
今週はずっと課題に追われてて睡眠不足気味だったから、これでもかというほどに寝た。
起きてご飯を食べて洗濯物干して、時刻は16時。
さあ何しようと思ったけど、ゲームやテレビじゃ一日を無駄にしてる感がものすごい。

ということで、霞ヶ浦まで行ってきました。ママチャリで。
家を出てとりあえず太い道を南へ。標識の「土浦」が示す方向へひたすら移動。
何気に引っ越してきて自転車で一番の遠出だったりします。ひたすらに風が強い。

SEKKO!
土浦に向かう途中にあの石膏ボーイズの聖ジョルジョさんがいらっしゃいました。
酸性雨に撃たれながらもジョルジョってらしゃる。

ひたすら自転車を漕ぎながら南下。
道中の写真も撮ればよかったのだけど、上り坂と強い向かい風に心は折れ気味。

そうこうしている間に土浦市入国。目的地である霞ヶ浦まではもう少し。

午後18時、霞ヶ浦総合公園に到着。
もう日が暮れるような時間のうえ、あいにくの曇りであたりは暗い。

あの鐘を鳴らすのはあなた
一緒に鳴らす相手もいないのですぐさま退散。

風車の上から霞ヶ浦方向を見るとこんな感じ。
蓮の季節にくれば、この付近は蓮の花でいっぱいだったのだろうなと残念に思いつつ。

水車。

ローアングルってなんでこんなにかっこいいんだろう。

いやあ、公園ですな。

ちょっとわくわくする感じの道。
この写真を撮ったあたりでもう夜になってきていたので、帰路につきます。

Googleマップを開き、自分が今いる位置から自宅までの道を表示。
とりあえず125号線に乗ればいいとのことで、その道まで向かって進む。
しかしおかしい。なぜか左の視界にずっと霞ヶ浦がいる。
だいたい20分ほど進んだところで、自分が逆方向に進んでいることに気づきました。

今進んできた道をまた引き返して、何とか125号線にでた。
そこからひたすら直進していれば帰れるようだったので直進。

あれれ~~おかしいぞ~~~??
明らかに歩行者が通れないような道になってしまった。車が猛スピードで行き交っている。
「大丈夫なのか……」と心配になりつつわずかに残されている歩道を進む。
すると、歩道がなくなった。代わりにとんでもないものが現れた。

いやいやいや、こんな道を通れと申すか。
歩行者用通路的なものだと思うのだけど、確実にもう使われていない。
だって電気すらついてないんだもの。落書きされまくりだもの。
絶対中に何かいるよ。屍人とかいるよ。

このままここにいては異界に巻き込まれると危機を感じ、Googleマップの道を逸れて別の道を探す。
つくばに入った瞬間、街灯が微塵もなくなるのね。もっと街灯増やせつくば市

途中また何度か道を間違えたり、知ってる道に出て雄たけびをあげたりとしましたが、無事帰宅。
帰ってきて食べたカレーうどんとコロッケ丼が非常においしかったです。

日曜日も遠出しようと思ってたんだけど、この一日で今週はだいぶ満足しました。
けどやっぱり写真を撮るのは楽しいので、車とかでもう少し遠いところまで撮りにいきたいなぁ。