たまめ的生活記録

日々で思ったこととか、技術的なこととか。

日記的なものを書き始めようと思うんだ。

最近自分の中にふつふつとたぎるものがあった。

ずっと胸がもやもやしていて、どうしようもなかった。

高専を卒業して大学に編入して、もうすぐ21歳になる。初めての一人暮らしだとか、そういう環境の変化のせいかもしれない。漠然と「自分はこのままで歳をとっていくのか?」という気持ちがわいてきたのだ。

何か残したい。何か、自分がここにいたんだということを残したい。

そう思い立ち、手始めに日記を書いている。本当はほかにも行動を起こしたのだけれど、それはまた別の機会に。

実際のところ、日記を書けば外に出る機会も増えるんじゃないかなと思ったっていうのが一番の理由なんだけどね。