たまめ的生活記録

日々で思ったこととか、技術的なこととか。

2018-05-17から1日間の記事一覧

節約生活13日目 - 今日の食費(5月17日)

昨日LET IT DIEを始めました。 Z指定のため108円が必要だけど、それだけでプレイできるゲーム。 結構スプラッターだけどおもしろい。おかげで夜更かししちゃった。 5月17日(木)11:30起床 朝食 寝てたのでなし 昼食 ごはん あさりの味噌汁(62円) 白身魚の…

Pythonのmatplotlibをimportしようとするとエラーが出た。その対処法。

課題で数値をグラフにプロットしたかったのでPythonのmatplotlib.pyplotを使おうとしたらエラーが出た。僕はQiitaで役立った記事とかをまとめたりするような習慣がないので(いいのかそれでという気もするけど)、備忘録としてここに書いておきます。 Runtim…

Ubuntuでnvidiaドライバ入れたらループにはまった。

去年研究で使っていたUbuntuのマシンを4月あたりにクリーンインストールした。もう僕はDeep Learningしないから今日別の人に引き継ごうとしたのだけど、その時問題発生。 ログイン画面でパスワードを入力しログインすると、一瞬画面が暗転してまたログイン画…