たまめ的生活記録

日々で思ったこととか、技術的なこととか。

節約生活1日目。

食費節約1日目。 初日なので、昨日の作り置きがありました。
これに関しては0円でカウントさせてください(もうすでにガバガバ)。
気楽にやっていかないと続かないもんね!
ついでに起床時間とかも記録していこうと思います。これでちゃんとおきれるようになるのが狙い。


5月5日(土)
13:00起床

朝食

寝てたのでなし。

昼食

もはや朝食。
・ごはん
・レタス数枚(残りなので0円)
・目玉焼き(残りなので略)
・ベーコン(残りなn)

夕食

500円貯金を口座にぶち込むついでに食料調達
・ごはん
・いわしの刺身(75円)
・レタス(残り)
・にらの白だし和え(ツイッターのやつ、残り)
・たまごと大根のあんかけ(残り)
・味噌汁(インスタントの残り)

合計 75円


今日は昨日の残りを多用していて、もうレシートもないし探すのも面倒なのでこんな金額になっちゃいました。
たぶん明日あたりからちゃんと書けるんじゃないかな。
昼も節約のために弁当にするか、それか研究室近くの280円弁当生活しようと思います。