たまめ的生活記録

日々で思ったこととか、技術的なこととか。

節約生活29日目 - 今日の食費(6月5日)と日記。

今日は大学が全休で研究室にも行く気になれず映画を見て過ごしました。
一日中家にいると辛くなる僕ですが、映画を見ていればちゃんと家にいられます。

今回見たのは、「GHOST IN THE SHELL(アニメ映画)」と「DESTINY 鎌倉ものがたり」。
どちらもずっと前から見たかった映画です。前者は攻殻機動隊そのものが気になっていて、後者は妖怪と堺雅人が大好き。 どっちもいい映画でした。堺雅人はやっぱり好きですし、攻殻機動隊はこれからイノセントやアニメ版も観ていきたいなと思ってます。SFかっこいい。

そんな感じの1日でした。
ちょうど課題も終わらせたので、明日はちゃんと大学行きます。

6月5日(火) 11:30起床

朝食

昼に起きたのでなし

昼食

  • ごはん
  • しじみの味噌汁(29円)
  • 納豆(26円)
  • ヨーグルト(42円)

夕食

なんかレシピ迷ったらあさりの味噌汁つくっとけって感じになってる。夜スーパーに行くと安いんです。

  • ごはん
  • あさりの味噌汁(48円)
  • エリンギとキャベツ豚肉のすき焼き風炒め(94円)
  • わせ玉ねぎ

合計 229円
今月 1197円(5.9%)

DESTINY 鎌倉ものがたり [Blu-ray] (通常版)

DESTINY 鎌倉ものがたり [Blu-ray] (通常版)