たまめ的生活記録

日々で思ったこととか、技術的なこととか。

がらくたロボットってバンドが熱い

Apple Musicで新曲を漁っていたところ、がらくたロボットというバンドに出会った。

そこで聴いたのがこの「Heartful Murder」。

ぶっちゃけバンド名を見たときには可愛い系のバンドか、最近よくある声の高いボーカル系かと思ってた。けど流れてきたのは、THE ROOSTERSTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを思わせるゴリゴリのガレージロック。こんな曲を新曲として出すバンドがあるのかと衝撃を受け、調べてみるとメンバーは3人とも20代で、ヤマモトダイジロウとムラカミフウタに至ってはまだ21歳と20歳。

名前の表記もミッシェルを感じるよね。
どうやらこのバンドは神戸を拠点に活動しているみたい。
東京に来たときにはライブ行ってみようかなと思います。
2016年にデビューしたばかりだし、これからどんどん伸びていくことに期待。

先日1stフルアルバム「ツキノアリカ」が発売されたようなので、気になった方はぜひ。

ツキノアリカ

ツキノアリカ


ほんと久しぶりに新しいバンドを開拓できてめちゃくちゃ嬉しいです。
僕は一時聴いてもすぐ聴かなくなっちゃくことが多いんだけど、このバンドはしばらく聴くんだと思う。ちょっといい日になりました。

garakutarobot.com